MENU

335-B地区キャビネット事務局

住所 :
〒541-0048 大阪市中央区瓦町4丁目4番8号2F

TEL :

06-6222-7331

FAX :

06-6222-7336

祝辞/和歌山県知事

和歌山県知事
岸本 周平

 ライオンズクラブ国際協会335-B地区第69回年次大会が盛大に開催されますことを、心からお喜び申し上げます。
 会員の皆様におかれましては、大阪及び和歌山において確固たる基盤を築かれ、国際的な奉仕活動から身近な地域に密着した活動に至るまで、様々な方面で献身的な活動を展開されておりますことに、心から敬意を表しますとともに、これまでの活動に深く感謝を申し上げます。
 今年度は、『温故知新~つなぐ未来~』を地区ガバナースローガンに掲げ、献血活動をはじめ、様々な奉仕活動に取り組まれているとお伺いしております。これまで培ってこられた強い結束力と奉仕の精神で、更に素晴らしい活動を展開されることを期待しております。
 さて、我が国を取り巻く状況を鑑みますと、脱炭素社会への移行、ウクライナ戦争などによる国際情勢の緊迫化、ポストコロナ時代の到来など、時代の転換点を迎えております。また、歴史的な円安の進行、急激な物価高騰など、私たちの日常生活を揺るがしかねない大きな出来事が相次いでおります。
 一方、本県におきましても決して楽観できる状況にはなく、止まらない人口減少や少子化への対応、南海トラフ地震など自然災害への備えなど大きな課題を抱えております。
 このような状況の中、本県では「和歌山が最高!だと 子どもたちが思う未来」の実現を目指し、農業、林業、水産業など一次産業の活性化と新しい観光産業の推進、そして子育て支援策を強化し、地域の活力を創出するとともに、本県に多くの人を呼び込んでいくため、将来を見据えた大胆な政策を実行してまいりたいと考えておりますので、会員の皆様におかれましては、素晴らしい取組を続けられる中、県政の推進にも一層の御支援と御協力をお願い申し上げます。
 結びに、ライオンズクラブ国際協会335-B地区のますますの御発展と、会員の皆様方の更なる御健勝及び御多幸をお祈り申し上げ、お祝いの言葉といたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!